人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saan ka pupunta??


1 hour ago

'where are you going with that luggage? you can't even close your suit case then...'
saan ka pupunta??_c0106084_1201950.jpg









30 minz ago
'well.. now I can carry all my things'
saan ka pupunta??_c0106084_1204981.jpg



... 'then WHERE are you going? Mongolia??'

'NO not yet to Mongolia'

'Philippines?'

'NO not yet to the Phils'

'then where?'


'flea market :D '



Today and yesterday were big house cleaning day for my family.
I found some clothes in my closet that I don't wear any more.
My sister found some too, My mom found some too, my dad didn't...


anyways.. I decided to join flea market this weekend : -)



saan ka pupunta??_c0106084_1352738.jpg





Now were are in a big successive holidays called Golden Week in JP
for me as a student, I have 9 days holiday! (though I still have to visit some companies for job interviews.. but some naman hehe)






saan ka pupunta??_c0106084_1373424.jpg


今日は 日本語で何か日記を書こうと思っていたのに

フリマの話を書いているうちに 忘れてしまった (そういえば フリマの綴りが flea marketだって みんな知ってた?? 私は 安いから free market だと思ってた。。 でも そういえば 蚤の市 て言うもンなぁ)



GWにはいって 少し就活が楽になり、おうちの大掃除などを手伝い、
ノンビリしているわたしです

3月4月と なんだかんだ忙しかったなぁ  でも あくまでマイペースできてるところが わたし えらい   

なんちゃって      このまま内定とれれば えらいがな w


saan ka pupunta??_c0106084_1505786.jpg




この1年間で わたしは良くも悪くも すごく率直になったと思う

素直 ではなく 率直 ってかんじ  なにがちがうのかな でも そうなんだ



前は 知らんぷりが得意だった
気づかない振りして 誰かを守るときもあったし
すっとぼけて 難を逃れることも多々あったし

でも この一年で なぜか 知らんぷりさえ 出来なくなった
自分の気持ちも なだめすかすことが出来なくなって 感情を抑えられなくなって

だから すごくわがままになって

     悲しくなりやすくなって

     笑い上戸になって

     それから  何でも言うようになった  




これがいい変化、とは思ってないし、成長とも言えないけど、 

でも これがいまの私なんだなぁ って

ときどき考えてるんだ   こんなに不安定でいいのかな とか 思うときもあるけど


まあ  いいんでしょう







半年前 わたしは すっごく辛くて 辛くて ものすごくしんどくて 

昼も夜中も朝も しょっちゅう泣いていた

5ヶ月前も 4ヶ月前も 頭痛がするほど泣いていて 

3ヶ月前くらいは  やっぱり泣いてたけど でも そろそろ泣きやもうかな と思い

いろんなことを 頭の中で整理して いろんなものを 脳みそ倉庫から捨てた



今でも 夜になると悲しくなって 泣いてしまうときがよくある

でも それは ただの名残っていうか なんか 3分で乾く涙 

いつの間にか 3分で悲しい気持ちをしまえるようになってた  ウルトラマンに匹敵する速さ




こんなふうに 落ち着くまでに

ノブ氏とか ジェシカとか まるさとか aikoさんとか Aとか いろんな人に話を聞いてもらって

(個人名だしちゃったよ いいのかなぁ)

特に のぶぉなんか  夜いきなり袖つかんでつかまえて 聞いて聞いて聞いて みたいに迷惑かけて   あたしが同じことされたら迷惑すぎてグーでなぐっちゃうよ 


ほんと みんなごめんね  

ありがとう すごく 





いま 考えたら  きっとあんなに辛くならない道もあったんだけど

あんなに みんなに ゴメンしない道もあったんだけど

自分から ミキサーに頭から突っ込んでくみたいに  突入してしまったから 止まらなかったから それしかなかったから


そんな はたから見たら ばかだなぁ って私を 支えてくれて ほんとうにありがとう


って  ずっと言いたかった







これだから 友達はたいせつなんだよぅ

だいじなもの

家族 うちのネコ 友達 時には恋人 知り合った人は皆大事だね うちのじゃないネコもね

その中でも 血縁とかギリとかじゃなくて 深く繋がっていてくれる友達が やっぱ本当に大事

みんな 大変なときは わたしはいつでも駆けつけるよ






今日の日記は  長いなぁ

by damekochan | 2007-05-01 02:23 | ただの日記- diary