<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カタバリバリ


sorry I don't have energy to write in Engish today anymore

cuz

all of sentences I'd written here has gone 2 minz ago
because of an error caused when I tried to upload pics

Haaaa sori po only this time >_







せっかくいっぱい書いたのに
最後に写真のっけようとしてエラーでぜんぶ消えちゃった

やる気 うばって バカァ    

*****************************


毎日だらしなく生きてるつもりでも
やっぱり ずっと緊張してるみたい

肩が ばりんばりんバリバリポキッ みたいに あいたたた 
あたまも心臓が移動してきたみたいにドキドキしてる 寝不足だぁこれは



まだ就活楽しんでるけど
やっぱり さっさと終わらせて さっさと卒論にとりかかりたい

卒論 ちゃんと書けるかわからないけど とっても楽しみ









フィリピンから帰る2日前の夕方 ジャミールと一緒にICの屋根に登った

ずっと登りたかったけど こわくて登れなかった屋根
帰る前に登らなきゃって思って 屋根登り常連の彼に頼んだんだった


いざ登ってみれば かーんたん サルよりうまく登った
ただ  行きはよいよい帰りはコワイ だった ホント帰りはすごい怖かった マシャドン怖かった




屋根の上で
やわらかい色に燃えてる夕焼けを見ながらジャミールが



「フィリピンと日本はちょっと遠いけど、見上げる空はいっしょだねぇ
                                 空にDivisionはないからね 
            
   僕はね全ての人がDivisionを越えて国を行き来できたらいいって心から願う」


って言った。

この 空にdivisionは無いって言葉は
彼の大切な日本人の友達が言った言葉なんだって

その日本人は写真を撮るのが上手で、いま東京でお仕事してます
げんきですか??ごはんちゃんと食べてくださいヨ





日本に帰って2週間くらいして
初めて空を見上げた それでジャミールの言葉を思い出した

白っぽくて薄い夕焼け 冬の色で  フィリピンの夕焼けとは違ってた
でも やっぱり 通じているんだろうなぁと思って 

とりあえず飛んでく飛行機に オーイ しておいた


あの飛行機 フィリピンじゃなくてアラスカ行きだったりして  







そして 2年前にモンゴルの子供が言った言葉も思い出した

「あの星はユキの星 ユキが日本に帰ってもユキの星

  あっちの星はぼくの星 ユキが日本に帰ってもあそこにあるから」


モンゴルの夏の山で見上げた夜空は
すごい星 星 星で   なんと天の川が3つも見えた
ありえるのだろうか 3つの銀河が見えちゃうなんて








なんでこんなセンチなことばっか書いているかというと

明日は面接

そんなに緊張するほどの面接じゃないんだけど
一度緊張するともうだめ 眠れない


あーーー もう心臓が 胃と頭を往復している  寝づらいよこれじゃ


毎晩こんなんだから 日中は寝不足で 
電車の中では隣に座った人の頭は 無断で枕

寝ちゃってるから 無意識だけどじつのとこ確信犯 ごめんよ




むー

もう寝ようかな     

それにしても  緊張は多少しつつも こんなにノンビリ就活してる私は 幸せものだ

ストレスでやせている友達 私の食欲をあげたい

日々モリモリ食べてます






津田の近くの桜 こんなに緑が茂った  cherry blossom near my school
c0106084_2345016.jpg

先週 last week
c0106084_2353161.jpg

4月はじめ beggining of April
c0106084_236385.jpg





ああ
ジャミールには無断掲載だから 英訳できない
Toruくんも 読んでないことを願う  だって ロマンチック呼ばわりしちゃった

眠れないついでに 失礼になってみた
[PR]

by damekochan | 2007-04-22 02:41 | TSUDA

good-bye money 手切れ金


      @green hills
c0106084_1756756.jpg


Last Friday I had an interview of a car manufacturer.
It was the 2nd interview in that company.

When I got into the office, the receptioner came to me and handed me an envelope. inside was 2000yen (8-900 pesos?) ...

she said taht money is for transportation fee


after 15minutes interview there, I wasn't sure if I passed that interview or not ... maybe I didn't make it??


then I sent a text message to my Dad

'hey dad, I've got 2000yen from a company when i took an interview there... do you think it's consolation money??'

consolation money means good-bye money...

then Dad txted me back to say

'Oh no, you don'tknow that, I guess it's a part of contract money'



Hmmm, I don't think so....

              I hope my dad wins though...



good-bye money     ↓手切れ金
c0106084_1755735.jpg




先週の金曜日、大手のトラックメーカーの面接に行った
はじめての2次面接。

ちなみに一次面接はカッコイイおにいちゃんだったから今度は誰かなと思ってたら
亀さんみたいで陽気な人事のおじさんだった

それはさておき


オフィスに入ったときに受付のお姉さんから 2000円もらった
選考が進むと交通費が支給されるって知らなかったからちょっと驚いた

それで、封筒に私の名前が書いてあって、 私は領収書にハンコ押して、
あり難くそのお金もらったんだけど

面接がぜんぜん手ごたえなかったから
あ~落ちたかな、って帰り道に思って

会社も落ちる子に2000円くれなくてもいいのに って思って

父ちゃんにメールして

「面接で2000円もらったよ。手切れ金かな」  ってきいたら



「考えがまだ甘い」って返ってきて     ???だったけど その後のメールで

「契約金の前払いだろう」って書いてあった

いいや父ちゃん絶対ちがうとおもうけど、そうだったらいいなぁぁ


near my school
cherry blossom trees turning into green 学校の近くの葉桜
c0106084_1759337.jpg

[PR]

by damekochan | 2007-04-16 18:10 | ただの日記- diary

つーーーー





つー

       まんない      よっ






先週髪の毛を切ったら
美容師さんが途中で興奮しちゃって じょっきんじょっきん

だから 今わたしの髪はぎっちょんちょん


しかも
なで肩だから スーツがちっとも似合わない
髪の毛とあわせて もー本当に似合ってないの
  
だから今日 小さいサイズのスーツ買ってきたら
お父さんとお母さんから スカートがぴちぴちすぎておかしいってダメ出し
そんなこといったって 肩とお尻のサイズがつりあってないんだから
あたしの体型なんて きゅっぼんぼん みたいな    あれれドラエモンと一緒だ

                                 いいやドラちゃんは ぼんぼんぼん かも





せめて大人っぽく見えるようにって 化粧濃くしたら

 なんていうか 厚化粧の小学生みたいだったり     化粧もむつかしいね


あーーー   つまんない   たまには つまりたい




でもね

社会人をはじめたみんなの大変さを思えばね

わたしの大変さなんか へっちょこどっこいだから


みんな がんばってね




もーきょうは
英訳する気にもなれない この日記
[PR]

by damekochan | 2007-04-12 23:18 | ただの日記- diary

彼方  kanata -far away










ブンジのさんぱち(3-8)の人は覚えているかな
英と才谷の会話







英    竜馬。

竜馬   なんだ。

    生きていろよ。あたしの彼方で。

竜馬   彼方?

英     彼の方角と書いて彼方と呼ぶのよ。だからお前のいるところは、これからはいつも、          あたしの彼方よ。
 






なんでかわからないけれど、突然電車の中で思い出したこの台詞。

これは高校3年生の時に文化祭で賞をもらった劇の最後のほうのシーン。

英(ハナブサ)というのは倒幕のころに生きた、強い思想を抱いて善行として人殺しをしてしまった女性。才谷(サイタニ)は坂本竜馬の偽名で(幕末に存在するのがちょっとフシギだけど)、劇の中では彼が将軍徳川慶喜に大政を奉還させます。

二人は学友として、ライバルとして、そして劇の最後には恋人同士として強い絆で結ばれているんだけど、英が人殺しの罪で牢に入っている間に竜馬は暗殺者に殺されてしまう。

という 悲しいけれど、考えさせられるところの多い、とても素敵な舞台です。『罪と罰』という名前です。






前置きがながくなっちゃった。
何がいいたかったかと言うと、この、英のせりふ

  彼の方角と書いて彼方と呼ぶのよ。だからお前のいるところは、これからはいつも、         あたしの彼方よ。


これは、本当にそのとおりだなぁ、と思う

どこか遠くの場所を思いやるときって、その場所に思いをはせているというよりは、その場所にいる誰か、その場所の思い出、を想っているんだよね

その大切な気持ちは 英のように恋愛であったり、
友情とか、家族の誰かをおもったり、 いろいろだとおもうけど


だから、今日はそんなことを 思ってた






あなたの彼方はどこですか?


c0106084_23514681.jpg



We have a word 'kanata' in Japanese, meaning 'far away'

this word is shown in Kanji character as ' 彼 方 '
these two letters mean 'he' and 'direction'

so kanata means 'the place where he is'




when we think of some far place, we are not thinking of d exact place itself but someone living there, or sometimes we are remembering a memory we had there. This is what 'kanata' means.
I think I have many 'kanata'. As I visit more places and meet new people, I have more 'kanata's in the world

Every night I give my heart to kanata and go to sleep to dream there


I hope    someday I will be 'kanata' too  for somebody



..oh, hey

       where is your kanata?
[PR]

by damekochan | 2007-04-11 23:54 | ただの日記- diary

what I never want to do



... is ' to speak IN FRONT '



it was 2 years ago that I first got shocked at my voice through microphone
(I guess it was in a class when we had a chance to listen to people from JICA about their activities)

in the class room I raised my hand to ask them something, and got a microphone

and when I started to speak, I was so surprised to hear my voice!

so so sobrang high tone!


since then I've avoided to speak in front of people





but

yesterday


I did it again in a seminar of an oil company
I needed to ask a question but I didn't have microphone
                               so I spoke up loud

my voice was still like a cartoon character



nande--?? T_T T_T T_T bakit ganyan ?? Ummmmm

pic: Indonesia BALI ’05  バリ島 の 田舎 
c0106084_21255972.jpg




たにかわ しゅんたろう

について




私はある企業の説明会に3回出席していて、
そのたびに採用担当者が谷川俊太郎の詩を紹介する



そのたびに違う人がその詩を朗読する

なんでも、その詩は谷川俊太郎がその会社のCMのために書き下ろしたものなんだって

いい詩  だとおもう


でもね


何がおかしいかというと

担当の人が 「たにわ しゅんたろうの詩です」 って紹介するのね  3回とも





せっかく会社のために作ってもらったのなら

せめて 名前くらいきちんと紹介したらいいのにって

おもうんだけどなぁ 








そして 
説明会のたびに なるべく質問しようと心がけている私ですが

マイクを通すとますます声が高くなるのが  非常にいやだぁ

だって 私がマイクで喋ると前の人たち びっくりしてこっち向く

前向いてなさい  って 思います


ううむむ

アニメの声みたいで なんとも   いかんともしがたいのです


pic: Indonesia BALI '05 これもバリ島  ピントがぼけちゃった

c0106084_21283319.jpg

[PR]

by damekochan | 2007-04-07 21:33 | ただの日記- diary

cherry blossom






c0106084_0313927.jpg



how are you???

I think you are doing ok :-) ahaha





I've been super ultra busy these days again

but sometimes it is good to be busy .. di ba?

I have to visit many places but it means I have many chances to get to know people


Pics bellow is cherry blossom near my school

I love this scenery and Im taking pictures of this place every spring.
Unfortunately my camera got broken last month, so now I got to use my cell phone camera,,, IT'S NOT GOOD! でもまぁしょうがないねぇ。。。。




c0106084_0305072.jpg

c0106084_031316.jpg

c0106084_0311358.jpg




写真:津田塾大学のそばの桜
いまどきの携帯はすごいね、こんなに画質がよいよ


みんな元気にしてますか?

わたしは限界を超える忙しさ 

とかいいながら「24 twenty-four」のDVDを制覇しつつある毎日です



でもやっぱりとっても忙しい。パンプスも足痛いし、スーツもにあってないなぁ

しかたないねぇ今はね



別に特に気が滅入ることもないのだけど、面接の帰り道なんかくたくたになっちゃって
寒くて弱気になって池袋線の黄色い電車の中で泣いてしまうときがある

でもその後は地元の駅で降りてポポラマーマでシソたらこ食べてまた元気復活! みたいな毎日

フィリピン、真夏だよね今

いいなぁいいなぁ ICの匂いがかぎたいなぁ


ICのみんな、雨ふりだしたらデングに気をつけてね

セムブレの旅行も楽しんでね、気をつけてね :-)
[PR]

by damekochan | 2007-04-06 00:32 | ただの日記- diary