<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スネ夫

one more diary by japanese only

just because i don't have much time to type

I'll upload one by English tomorrow or the next day or..






私は理不尽なことがあると ムッとして すねる  

自分は相手を許すけど 意見は変えないぞっ と決めると 2-3日ガンコになる

その勢いで 普段しないようなことをしたくなる  いつものこと



前回ムッとした時はつけまつげを買った
(マスカラで充分)

その前は3日間続けて深夜までジムで泳いでサウナで汗をかいた
(プールで午前様?)

その前は徹夜でぬいぐるみを縫ってGパンのすそ上げした
(その日にやらなくたっていいのにー)



それで今回は

・派遣のバイト よりによってイベント担当に登録した

・8時まで学校で勉強した後 ごはん食べる場所が決められなくて
 マックでコーヒー&ポテトだけで夕飯を済まし

・昨日メールをくれたジャミールに電話して(私は着信専門)日本語で会話した





そんなことしてるうちに勢いが冷めて
今はもう 疲れと諦めしか感じず






あぁ今日はつかれたっ
[PR]

by damekochan | 2007-07-23 23:40 | ただの日記- diary

動機の行方



この間書いたとおり 

不純な動機からせっせとジムに通っている

かっちょいいお兄さんも見かけないし
高校の仲良しと飲んだりしてますます体に脂がのってきたけど

とりあえず 泳いでいます



そんなある日  というかある夜

雨なのに頑張って自転車こいでジムに着いて泳いでシャワー浴びてサウナ入って
さぁ帰るぞー と思って  チャリをひとこぎ したら パンクした


あれれ なんでなんで とおもいつつ 雨の中自転車を押して帰り

暗い道でひとりあるいてたら 怖いテレビとかおもいだして ぞぉっ




そして次の朝 自転車行ったらお休みで
近くの交番行って この辺他に自転車屋さんありませんかって聞いて

そしたら若いおまわりさんに あれその自転車パンクしてますねぇって言われて



だから自転車屋さんありませんかってきいてるんでしょ



とは言わず そうなんですー っていって遠くのチャリ屋さんまで行き

なんと画鋲が刺さっていたことが判明  いまどき画鋲って


タイヤを換え

急いで学校に行きました。

そしたら 休講でね   もうやだぁと思ったけど そんな日でした。


雨の日に頑張って泳ぎに行かなければ こんなにめんどくさくもならなかったのになぁ。。。


なぁんちゃったらりして。








あと

中米化 の 結果は
c0106084_208203.jpg

みんな無断掲載ごめんね いちおうmixiは友達までの公開にしてあるからネ
[PR]

by damekochan | 2007-07-16 20:09 | TSUDA

4th cup of coffee


c0106084_16492528.jpg


yuki can see X's face

but after that he will walk on → → →this way

we can't go on the same way





yuki can only see Y's back   but can't see her face

Y would not even know that Im just behind her

we can see each other only if Y turn back to notice me



and

I will know that Z is walking just behind me only when I turn back to him





why is it






I can know who are walking toward me ( and passing through soon )

I can see them becuz we are facing each other

     then facing means that we can't go together?? (maybe not)




I can't know clearly who are walking with me


            though we are proceeding to the same way

                       
                          looking at the same direction

                          but not looking at each other


                          ne-------
[PR]

by damekochan | 2007-07-15 17:05 | ただの日記- diary

動機


ずっと日記書いてなかったから

書くことがたまってる。トピックは3つかな?

*************************************************

先週からプールに行くのが面倒くさくない私



なぜか。


動機①

この前の日曜日にすごいかっちょいいお兄さんをプールで見かけたから。





メガネかけてないから確かじゃないけど、たぶん確かにかっこよかった
そして紳士 
コースを譲るときの笑顔も◎

でも泳げないらしい  気にしない




また見かけたいなーーー 


って思って せっせとジムに通う


動機②

最近youtubeでビヨンセのクリップをみている私

あー 女の人ってこんなにかっこいい体になれるのかぁ

と思って

とりあえずジーパンにのっかってる肉だけ落とそうと

せっせとジムに通う


*******************************************

この間 駅の乗り換えの橋で

すれ違うおばさんが アッ  ってズボンのチャックが開いてるのに気づいてささっと閉めた

前から歩いてくる私たちを特に気にしている様子はなく。



それでふと思ったんだけど

私とすれ違う人ってみんな
私とは反対の方向に行ってしまう人たちで どんどん離れていっちゃうでしょ

顔が見えるのに 一緒の方向に歩いていけない



逆に 一緒の方向に歩いていけるのは
顔の見えない 私の前を歩いてる背中や
私の背中 の 後ろを歩いている人たち

ときどき追い越されたり 遅い人を追い越したり

ほとんど顔を見ることはないんだけど、 なんていうか、


同士は顔が見えないものなのかもねぇ。。。




これって この前NOKIAが言ってた
「チャンスの神様は前髪しかないから、そのときに掴まえないと行っちゃうんだよ」

っていうのに どっかつながっているような ないような。




そういえば このチャンスの神様の話をお母さんにしたら

「大丈夫よ神様は後ろ髪はないけどしっぽがあるから」 って



*****************************************************

やっちまった  ことについて




りえつんがメキシコに行くから、Tシャツの寄せ書きを作ろうと思って
言いだしっぺの私がシャツを準備した

欧米かっ!? っていうネタをもじって

アフリカかっ!? っていうシャツを作ったことがあるって聞いて

じゃあ、中米かっ!? にしようって ことになり




でもそんなシャツはないから、普通のTシャツに黒いフェルトをアイロンで貼り付けることにした。





ところで私 テレビを観ない
お笑いも バラエティーも観ない

朝のニュースと金曜ロードショーくらいしか TV観てない


お笑いの ネタとか 全然知らない

そんなもんだから ちゅうべいか って聞いたとき私の頭では

欧米化
アフリカ化
中米化

の変換になり

だから出来上がったシャツは
c0106084_084076.jpg


あーばか  今日学校に持って行って 間違いが判明
[PR]

by damekochan | 2007-07-11 00:10 | TSUDA

not the one for


from my diary in 2003

c0106084_0201441.jpg

(one pig here, one pig here, one pig here....)





I remember that I wasn't able to sleep every night those days ( still now.... :P w)
I was trying to think about stupid things as much as possible until I felt sleepy





*****************************************************

I realized something.


I used to think in a way of: 'ok, I was not the one for     '
whenever I had to give up something/somebody...anything that I wanted.


but now, I started to think in this way: '...and    was not the one for me'


it is easier to think like this. ne.




どっちもどっち  みたいな考え方

他人事なら軽く言えるけど、自分のことだと認めたくないときもあるから

ムツカシイ
[PR]

by damekochan | 2007-07-02 00:41 | ただの日記- diary