<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

December その1

気づいたら(ずっと気づいてたけど)2週間も日記を書いていなかった!

いろんなことがあったので、それぞれ写真と一緒に一気に書いてしまえ




Finally I turned my thesis in and finished oral examination.
After oral exam, we had a party inside school(!)

at the night of the party some of us kept talking until morning but i wasn't able to stay up with them... sayang!


卒論を提出して、発表会も終わって、ゼミのみんなや先生、後輩と一緒にパーティーをした。
たぶん2ヶ月ぶりくらいにお酒をなめた。

先生は2回もシャンペンのフタを飛ばした
c0106084_23381247.jpg

c0106084_2338532.jpg

深夜にグルメ丸山を新小平に送っていって、帰りにティホちゃんと話しながらゆっくり帰って、
そしたら学校の門が閉まってた。1時過ぎてたから当たり前かしら。

なのでチャリを外に停めて二人で門を乗り越えて帰った。家出っぽくて面白かったぁ


発表会は、自分の出来はすごく悪かったけど、というか論文の出来も悪かったけど、
みんなの研究の締めくくり(?)をしっかり聞けてすごく良かった。
みんなすごいなーがんばったなーーーという 素朴な感想と感動にふるえてました。




実は卒論の提出日に、学校に行く前に都立高校でキャリア教育の授業のヘルプをしてきた。
明け方に論文の資料作成が終わって(コラ!)、寝る暇もなく出発して高校の1限~4限まで手伝って、授業が終わったのは昼過ぎ。
そのあと学校に直行する予定だったんだけど、なんと家に忘れ物をしたために
電車とタクシーと足で猛ダッシュして家に戻って、学校に行って、締め切り10分前に提出した。

もともと学校に直行するんで時間ぎりぎりだったので、忘れ物に気づいたときは
うぅゎゎゎゎ死んでしまうと思ったけど、タクシーの運転手さんに「落ち着いて」って
3回も言われて我に返った。

10分前なんて危険行為をしたのは自分だけかと思ってたら、5分前にダッシュした友達
を目撃したので、ちょっと安心。でも、卒論くらい前日に提出したかったよ・・・
最後までヘッポコなんてなぁ



ちなみに 別のゼミの写真もここらで公開 みんな無断掲載ごめんちょ
9月の合宿 お蕎麦屋さん  class mates@ Karuizawa study camp
c0106084_035455.jpg

c0106084_045018.jpg


これも合宿  あやなまんと @ Karuizawa ... let's eat☆
c0106084_062837.jpg


りえつの壮行会 容疑者Kになっちゃった  @farewel party in July
c0106084_083964.jpg


4月はじめ みんなぴちぴち  in April @ school yard
c0106084_0153224.jpg

[PR]

by damekochan | 2007-12-31 00:27 | TSUDA

ウソせっけん


卒論の直しをしていたさっき

お腹がすいたので、何かないかなってリビングにいったら 食器棚の端にクッキー発見。



部屋に戻って 袋をあけて 食べようとしたけど

口につけた瞬間
うゎなにこの匂い!!!!  ってなって



よくみたら

soap って書いてあった。お母さんが旅行先でもらってきたと思われる。
でも旅行から帰ったら何だか忘れちゃって、とりあえずお菓子の棚に置いたと思われる。


うすくて クリーム色で クッキーそっくりのウソクッキーだった。


ウソクッキー  というかウソせっけん
c0106084_444269.jpg


夜中だし 空腹だし だまされた感があって

心が が~ん ってなった    まだショック






今日のXmasケーキ☆

①製造中
c0106084_482975.jpg


②すごくおいしかった!スポンジはいぷこの手作り!
(鋭角でほじって食べてるのが私)
c0106084_49667.jpg


ちょっとした息抜きでした。

と思いきや、サプライズな報告もあって、
7年間いっしょのみんなだけど、人生いろいろだなぁ~~~~ って 思った。
[PR]

by damekochan | 2007-12-16 04:17 | ただの日記- diary

hey you cho...


I think Im having harder days than the days in UNU global seminar.

I can sleep only 3-4 hours a day (except during the classes...hi hi )

                   but i can stand this, I'll be free by next monday :D



この前 facebookで友達から'hey you cho kawaii'ってコメントをもらって
わぁぁこの子どこでこんな言い回し覚えたんだろ、学校かなって思ってたんだけど

今さっき思い出した

あたしが9月のセミナーで atashi cho kawaii って 

あずさちゃんといっしょに教えた気がする 






おとといは半徹だったから 昨日は12時すぎに寝て 今日は頭すっきり~




トイレと同格の桜田門
c0106084_6284178.jpg

[PR]

by damekochan | 2007-12-12 06:29 | ただの日記- diary

元気もらっちゃったらりら 2



ひっきーばかりじゃだめだなって思って、思い切って昨日はNGOのミーティングに出てきた。

久しぶりに新宿に行って、
地下鉄にも乗って、
しかもヒールも履いていったので、
すごいお出かけ気分だった。


初めましての人とか、いつもの人とかと話すことで
パソコンに向かってるときには使わない頭のどこかを使った気がした

それで、体はだいぶ疲れたけど頭が活性化して、しゃっきりしてきた





それでも、今日はまた一日パソコンでかたかたかたかたしていて
しかも メーリスで高校の同窓会の参加費が9000円ですって回ってきて
えええぇぇぇぇそんな ってなって

ちょっとお疲れ気味の午前0時を迎えたんだけど

先週フィリピンから帰国した韓国人からメールが来たり
モンゴルの子どもたちの作文集を読み返して感動したりして


元気もらっちゃったらりら 2 でした。
前回はいつだったっけな まあいいや





そんな ちょっともらっちゃったらりらのテンションで
クリスマスや誕生日の友達への小包用意して(韓国とホノルルとマニラ行き☆)
カードも書いて
今は2時過ぎ。


明日は郵便局で小包送ってから 学校に行こうっと☆

ということは もっと早く起きなくちゃだめかしら






あ~~ 来週の今頃は

なにしてるのかな :-)
とりあえず 久ちゃんゼミのみんなは 火曜日は温泉だよー
[PR]

by damekochan | 2007-12-11 02:21 | ただの日記- diary

ツメが甘い女なので




今になって卒論の焦りがきて 鼻血が出そうじゃ


今朝電車でフィリピンのダンスヒットの音楽聞いてたら
London bridgeで ぱっくゆ~~~ビッチィ~ズ  って叫んでて
(英語で書くのははばかられる。笑)、
 
ほんとよまったくぱっくゆーだよ なぁんてちょっと心の中で思いつつ 章立てを直してるワタシ





うにゃぁ 卒業するって 大変やぁ











大学1年の私とりさっぴ(二人とも高校時代から変化してない)@Thailand(3years ago!)
c0106084_23163283.jpg



Ayyyyyy hindi pa tapos ang thesis ko~~ @_@ !!
[PR]

by damekochan | 2007-12-06 23:27 | ただの日記- diary

500円玉男



自転車で駅からスーパーまでの道を走っていたら 

「あのっ」 って後ろから呼び止められて、

(自転車ですぐ後ろから声が聞こえることってないから ちょっとびびった)

ふりかえったら金髪の新聞配達のお兄ちゃんがバイクで真後ろにつけてて (びびり倍増)

「これ落としましたよ」って見せてくれたのは あたしのシルバーピアス

                                     と思いきや 500円玉☆




思わず手がでて受け取っちゃってから、これあたしのですか?って聞いたら、
「あそこの角ですれ違ったときにチャリーンっていったから」と。

(すれ違ったってことは Uターンしてきたの? @_@)


落とした覚えはないので
本当にあたしのですか??って 3回くらい尋ねたけど そうだというので、
じゃあどうもありがとう、って 会話終了しようとしたら



「ところでさ この辺でラーメン屋さん知ってる?○○道路沿いなんだけど」と500円玉男。

いくつかありますけど、っていったら、「江川亭ってところ」と500円。

名前まで知ってるんなら場所も知ってるのでは?新聞配達の人だし。と思いつつ

分かりまへんがたぶん遠くです と言うと、500円は

「そっか、じゃあいいや。オレこの辺担当で3丁目ウロウロしてるからさ。このあたりの人ですか?」
と訊くので

はい この辺です

と私。この辺と言うか、うちのマンション目の前にあるけど


テキトーな私の返事がつまんなかったらしく


「じゃ 変なかんじですみません。その500円でタバコでも買ってください」
とUターンして行っちゃった



タバコかよって思って

帰りに牛乳を買って帰った







思うに

500円玉は彼のナンパ道具で
すれ違いざまにちょっと声かけてみたものの、近くで見たら私がイケてなかったもんで

ラーメン屋さんの場所を聞いて

世間話して

去っていった


というかんじかしら。
[PR]

by damekochan | 2007-12-01 17:54 | ただの日記- diary