<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テーマソング


このあいだ 「失恋ソング」とか「恋のテーマソング」の話になって

それで思い出したんだけど


私の12月のテーマソングは

Bebot
Kung ako ba sya
Rainbow
Do you

などだった
失恋ソングとかじゃなくて、勉強中に聴いてただけだけど


論文の提出24時間前くらいから
景気づけにBebotをぶっとおしでかけてたら なんか頭から離れなくなっちゃって

最後に書いた要約が なんとなくフィリピーノなノリの文章になっちゃった








気に入った曲って MP3で一日中聴いたり、部屋でもかけてるから、
知らないうちにその時期の自分のテーマソングになる


しばらくしてその曲を忘れたころにフトその曲を聴いたりすると、
テーマソングだったころの気持ちとか、状況が一気に浮かんできて
放心状態になってしまう


去年の今頃のテーマソングは
なんだったかな

なんだかんだ 精神的に激動の年だったから 
あの頃しょっちゅう聴いていた音楽は、
いろんな思い出や、楽しい&苦しい気持ちや、友達の顔とかと一緒に胸に刻まれてる

で去年は
とりあえず、MYMPの曲をたくさん聴いていた

あと、Aki Angelaの曲も好きだった
ジェイミーと一緒に外のベンチで練習したしな

あと イライラしてる時にヘッドホンで大音量で聴いていたら
実は音漏れがすごかったって後で分かって反省したり

音楽にまつわる思い出って 尽きない







この間のゼミコンで タイ料理屋@東新宿  Thai restaurant @Shinjuku
c0106084_20191711.jpg

long hair:Ayaka Short hair:Yumi



そういえば

このあいだ 臨時のバイトで 小6の男の子に国語を教えていたら
教科書の音読中に

「か・・・ かたにわまった考え方は、教育上よくない・・・」

ってその子が読み上げて

かたにわまった考え方 って ナンだろうと思って教科書のぞいたら

「型にはまった考え方」 って 書いてあって


なんとなく が~ん だった
[PR]

by damekochan | 2008-01-20 20:39 | TSUDA

マジメにつけても


コツコツが苦手
勉強もピアノも習字もプールもバイトも、コツコツ続けるものは嫌だけど

ブログは コツコツできなくても 続けようと思って。






今日は東京タワーに行った

エレベーターじゃなくて 外階段を600段登って150メートル展望台に行った

風が強くて雲がなかったから眺めがよかった
上に行くほど寒かった。

途中で「50m ゴジラと同じ高さ」という看板を見て
「ゴジラってあんま大きくないねぇ」って大声で言ったら、

後ろから登ってきたおじさんに、「いやでかいでしょう!!」って言われた。
びっくりした。



150mは思ってたほど大変じゃなくて、20分かからないでスイスイ登れたけど
下るときは膝がちょっと笑っちゃった。 運動不足だ




I went to Tokyo Tower today

Tokyo tower
c0106084_0263954.jpg



Last year I visited there 6 times (!) but this time I went up to
the 150m height observatory bu 600 steps outside the bdg.


it wasn't hard to go up 150m but the hurdle was the way back down to the ground. My knees started shaking when we'd done only 100 or 150 steps....


階段の途中で at the steps
c0106084_031087.jpg


c0106084_043922.jpg



at the observatory
c0106084_052663.jpg


okyo bay from the obervatory
c0106084_055523.jpg




そのあと カレンとマービンと行ったことのあるカレーラボで
アーモンドチキンカレーを食べた

最近ごはんが全然食べられなかったのに
なぜか今日はカレーを完食。 友達パワーで胃が回復してしまった。




その後 新宿で洋服や靴をみて

国分寺でさやそと合流して

みんなでお酒のみながら いっぱい食べて

私はお金が足りなかったので 少なく払って(なんて奴だと自分でも思うけど)

みんなより早めにお店をでて帰った



7年とか 8年の付き合いだなんて
信じられない

このまま 10年、20年その先も
オバタリアンになってもずっと友達でいたいなぁ



After that we walk around Shinjuku, and then another friend joined us

We went to a bar in Kokubunji and ate a lot


I found that I didn't have enough money with me then, so

I owed my friends some and left the bar earlier than them... nakakhiya





++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

These days I feel very lazy to do anything

even to see my friends




but now Im trying to change this, cuz i found that i have
only 2months left as a student



I started planning to go to the Philippines again.
I'll be there for 10 days from the end of the Feb... Im really excited to see
my friends in Manila. When i think about them i feel kind of.. homesick? nostalgic? ... something soft and orange like sunset in Manila



like this?
c0106084_0161142.jpg

[PR]

by damekochan | 2008-01-14 00:27 | ただの日記- diary

busy and lazy days


超忙しかった日々の後にやってくる無気力ピリオッド が 終わりつつあって

やっとブログも更新する気になった

はまこです






年末からバイトを始めました
1年半ぶり?2年ぶりくらい?のバイトで、

楽しい けど すでに面倒くさい。






日記らしい日記や写真のアップは 明日から書こうと思うけど
最近のわたしの動向は

・「2と4と7と9が好きです」っ宣言する夢をみて、忘れられない。夢占いしようかな

・フィリピンとトルコに行く計画をたてはじめた すごく楽しみ

・4年生なのにレポートを7本抱えている

・2日に一冊、本を読んでいる。お金が飛んでいく

・インターネットも、チャットするのも、メールするのも、おっくうだけど、手紙は書いている

・ゼミ旅行、「湯ネッサン行きたい」って行ったら、本当に箱根になった。みんな本当にいいの?



など かな??

なんか 非生産的な生活だけど、
がんばるんだーー


とりあえず、今から学校行ってきます。








P.S.

私の友達が、海外インターンのブログを書いています
春からアフリカ か インドに行くらしい

超しっかりモノ とみせかけてオモシロサ抜群の彼女とは、
国連大学のセミナーで知り合いました。

辛口で正直な彼女の文章は、読んでて共感するところが多い。
貧困や子どものトピックも多く、対象への視線の優しさを感じます。

linkの"RAISE THE CURTAIN" 、よかったらのぞいてみてね
[PR]

by damekochan | 2008-01-11 11:47 | ただの日記- diary

Manigong Bagong Taon!


明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします。

2008年がみんなにとって、私にとって、楽しくて幸せな良い年になりますように!


A Happy New Year!!!
I wish more and more happiness for all of us ;D

c0106084_2148517.jpg




今年も家族で年越しできたし、私の身の回りの人たちみんな、どちらかと言うと(笑)元気だし、
去年はあぁ幸せだなって思うことがたくさんあった一年だったので、

そんな一年を終えて新しい年を迎えられる、というわけで、
おめでたいです。


今年はもっとしっかりものになりたいし(毎年言ってるけど)、
いろんなところを旅したいし、
もっと家族を大切にしたいし、
やっぱりもっとしっかりものになりたい。


でも一番の願いはやっぱり家族や友達など、周りの人達の健康かな~
近くにいるみんなも、
遠くにいるみんなも、
体には気をつけて、元気で一年いっしょにすごそうね!




The first sun rising 2008  初日の出(狭山湖で木登りして撮ったんだよ!)

6:45am
c0106084_21524792.jpg

6:46am
c0106084_22162234.jpg

6:47am
c0106084_21532288.jpg






me when took this picture  散歩中の犬とおじさんに撮ってもらった
c0106084_21504652.jpg


帰り道
people came to the hill to see the 1st sunrise
c0106084_2158192.jpg


7:05まだ朝焼け still in d morning glow
c0106084_2221793.jpg

[PR]

by damekochan | 2008-01-01 22:23 | ただの日記- diary