<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

shocking morning


Feb 26, incredible n unbelievable accident happened to me


I supposed to go to Manila on that morning. I took the airport bus at 5:10am so that I can have enough time for procedure at the airport.

When the bus was almost arriving at the airport, local police got into the bus to check passengers' passport. I took out my passport from my porch to show him, and I found myself holding my old passport! The time then was already 7:00am and I had no choice but to cancel my flight... T_T




here's another story,
Me and my friend was planning to go to Turkey from the middle of this month, but we had to cancel our trip only 3 weeks before our departure. We were really excited to visit Turkey but there's no way but to cancel it since my friend suddenly found that she got to start working from the same day as our departure.


Haaaaaaa




Somebody take me out from here....











おとといは ええぇぇぇぇぇ って日だった

フィリピンに行く日だったから 朝5時過ぎのバスに乗って成田に向かった

空港のゲート前の検問で、警官のパスポートチェックがあって

そこで取り出したわたしのパスポート 

なんと期限切れの穴あきパスポート





ゴングが頭の上でなったみたいだったけど



...anyway


お母さんが家からパスポートを持ってきてくれようとしたり
航空会社に便の変更を頼んだり
ちょっと粘ったけど やっぱりだめで


重い荷物もって家に帰ってきた


早朝の出来事だったから朝10時には 地元の駅に着いてしまった
かわいそうって 駅まで来てくれたお母さんに
とろろご飯をおごってもらい

元気なく30分かけて ちびちび食べた






でも がーーーーんのわりに 納得していて

というのは、行く前からずっと
家族とモメていて、
ものすごく 激しく反対する家族を押し切って出発したら

なんと 有り得ない自分のミスで行けなくなっちゃった ってかんじだったから


あぁ今日はフィリピンに行けないことに
なってたんだなぁぁぁって

納得

一緒にホテル泊ろうねっていっていた
元ルームメートのお姉さんからは

「伝説ですね」というコメント

もう何とでも言っておくれ








その後どっと疲れて

今日もお疲れちゃん






あと2週間は 日本にいる予定
日本にいない予定だったから 超 超 超 ひま。
[PR]

by damekochan | 2008-02-28 23:00 | フィリピン - Philippines

short trip


明日から島根に行こうと思って
日曜日に帰って来たら、またブログを定期的に書こうと思って


その景気付けに今日から書こう

まったく すぐに怠けるものだからね ダメだねぇ


でも日記って 書くのが面倒なわけじゃなくて
書いていないと、書きたいこととかが溜まっていって、

どれ書いていいのかとか
どの写真を載っけたいのかとか わからなくなって

それで書かなくなっちゃう気がするなぁ

まあいいや





日記を書いていなかったこの何週間
いろんな新しい人と会ったり、再会したり、

秘書検定受けたり、予備校行ったり、

買い物したり、毎日のようにバイトしたり、


うむむむ わりと忙しくしてた




でも忙しい生活はきらいだから
もうヘトヘトやぁぁ 

友達とお茶して DVD観て 家でゴロっとして
たまに泳いだり踊ったりして 一日が終わるような生活が理想です





友達といえば 一番最近会ったおゆきは
フィリピンで仲良しになった女の子

約1年ぶりに会って 楽しかったなぁぁ
新宿御苑を1時間半くらい?散歩して、
高島屋に続く橋の真ん中まで延びてるKrispy Kremeの行列に並んで、

フィリピンの話とか
人生いろいろだねって話とか
恋の話とか
タガログ語の響きの可愛さについてとか いろいろ話した。


おゆきはいつもエライ  
というのも、彼女はいつも、時間をめいっぱい有効に使っている。
ナマケモノのナの字もない彼女は
私のダラダラな実生活を知ったら口がポカンになることでしょう




まあいいや


明日から 行ってきます




新宿御苑の バラ園?の バラ のプラカード

イギリス人とか ドイツ人 オランダ人 が 新しいブランドに命名してるみたい

c0106084_0423532.jpg


c0106084_04330100.jpg


c0106084_0453038.jpg

[PR]

by damekochan | 2008-02-15 00:41 | ただの日記- diary