<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Fuji san

富士山 を見てきた!

旅行出発の前日の夜中にヒラーセと電話して

旅行出発の朝に宿をとって

バスに乗って富士山の近くまで行って来た



河口湖畔でほうとうを食べて、
アヒルボート(スワンって書いてあったけどアヒルだった)にのった

ほうとう
c0106084_2355294.jpg


寒いし季節じゃないからか 私たちが乗るまではだぁれもボートに乗ってなかったのに
30分後におりる頃には 他のグループもアヒルをこいでいた


わたしたちのアヒル
c0106084_2354306.jpg



「車より運転かんたんだね」とか言いながら一生懸命こぐわたしたち
岸に近づいたら
釣りをしていた地元のヤンキーに注目され 多少恥ずかしくなりマッハで去った




富士山はでかかった!
でも 雲に覆われてるときが長くって、その全貌を見られたのはほんのちょっとだけ

でも それでもきれいだったぁ


アヒルから見えた富士山
c0106084_23591681.jpg


カチカチ山にロープウェイで登って
帰りは歩いて降りた

かちかち山の頂上からは 富士山も 樹海も(!) 町全体も見渡せた

カチカチ山のロープウェイ
c0106084_23561962.jpg



山頂からみた富士山
c0106084_2357456.jpg



山をくだる途中 マツボックリが咲いたっ
c0106084_073475.jpg




湖の近くの塀に 欧米系の5人グループがいて
なんか 雰囲気も格好もそっくりで ポーズまで一緒でならんでいた

屋根に並んだスズメたち のような5人組  と泳ぐアヒル
c0106084_03194.jpg





そのあと電車に乗って
ユースホステルを探したけど なかなか見つからず

やっと見つかったホステルには 犬がいた
すごい可愛い犬だったけど 宿の主のおばさんに「中年のおばさん」呼ばわりされていた



日中にお化けの話をしてびびっていた私たちは
トイレとか風呂とか 一人で行くのが怖くなり

家庭用のサイズの風呂に2人で入り

湯船の中で体育座をしてあったまった






ユースの部屋に漫画がいっぱい置いてあったので
寝る直前まで ふたりして無言で漫画を読んで

翌朝8時前に宿を出発して清里に行くことを決定して、布団に入った

布団に入ってから 膝枕のマネキンの話とかして いつの間にか熟睡



翌朝 寒くてなかなか起きられず 8時前に宿を出られず 清里に行くのを諦め

バスで甲府に向かった





甲府では ご飯をたべて バスに乗って 山に登って 滝を見に行った

滝はすごくきれいで なんと滝つぼはエメラルドグリーン


滝の上のほう
c0106084_062142.jpg



「愛のかけ橋」ってどんな橋だろって思ったら
c0106084_082046.jpg



こんな橋だった ちょっとピンク色で撮ってみた
c0106084_095866.jpg



まだ馬車が通っているらしく
c0106084_0105253.jpg



川面が光ってキレイ
c0106084_0114574.jpg



うつくしか~

って感動しながら どんどんハイキングコースを歩き
初級者向けのハイキングコースが終了したのに さらに歩き

結局2時間近く歩いて山を下り、

バスに乗って 甲府まで帰りました




その後 バスで新宿に戻り
西武線でそれぞれ 帰宅しました


多忙なひーちゃんは 風邪を引いてしまい ちょっと申し訳なかった
はやく治してね






そんな 2日間の旅でした
[PR]

by damekochan | 2008-03-09 00:13 | 旅 - my trips