<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちかごろの ふむふむふむ


家でじっくりインターネットするのはお久しぶり


パソコンを使わなさすぎて、キーボードの溝にホコリがたまってしまった

先月はこのホコリに掃除機をかけたら、キーボードの「れ」のパネルを吸い込んじゃって大変だった


そのため 今回はサルのぬいぐるみの尻尾で掃き掃除 
サルくれた人には申し訳ないけど・・・





最近日記を書こうと思っても、何を書きたいのかわからなくてやめちゃう

たぶん 書きたいほどに何も感じていないんだろうなぁ
写真もとってないしな

ふーーむ



ふむふむふむ   




c0106084_043227.jpg

     うちの弟もふむふむふむ








そういえ ば

タスポが来月から導入されるので

買えるうちに と思って タバコを一箱 自販機で買った




記念に買ったものの 

よくよく考えれば私はタバコはいらない

私は タバコの匂いがすごい好きだけど 自分で吸うと臭く感じる
ちょっと離れたところで人が吸ってるのが ほんのり香っていいと思う
誰にもわかってもらえない この感覚


ちなみに 灯油ストーブを消したときの匂いもすき






中国で購入  左側の箱パンダマーク入ってるんだよ
c0106084_040404.jpg





話を戻すと、

周りが吸っても いらいらしてる時も タバコは吸わないようにしようと 

なんとなく決めている

日本でタバコは高いし 体にも良くないし

何より私は いろいろやめられない人だからなぁ







 





ふむふむ

なんか疲れたなぁ~ 




あたしわがままだしな 怒りっぽいし 

このままじゃいけないって

わかっちょるわかっちょる

でもそんな気力今ないもん



東京タワーに 階段でのぼりたいなぁ
[PR]

by damekochan | 2008-06-29 00:45 | ただの日記- diary

いろいろのひとつ


トップのフルーツタルト、おいしそうでしょ!











最近は週末ごとに友だちに会ったり NPOの合宿に参加したり
いろんなとこに顔をだしてます



平日は相変わらず家に帰るとバタンキューで寝てるけど
帰りの電車でも隣の人にもたれかかってるけど

まあいいやねぇ




******************************************


昨日は大学の友だちと
焼酎とか鴨とかケーキとか、腹いっぱいに食べながら ほんとに楽しくすごした

college friends @ Deli cafe (i had hair cut last week!!)
c0106084_22332657.jpg


c0106084_2234269.jpg



大学時代にそれぞれが経験してきた情熱や葛藤、悩みをお互いに知っているからだろうか、

私たちはある意味「同志」だなぁって思う。






☆「同志の顔」のはなし



いつだったか、このブログの中で
「同志は顔が見えないものかも」 って書いた。

同じ方向を向いて進んでいると お互い顔を見ることがなさそうだと思ったから。

なんていうかな
生きるっていうか 道を進むってことは 一人でする作業だって強く感じてた




でも、今感じていることは、ちょっと違うみたい

同じ方向を向いて進んでいるっていっても、
その道はまっすぐじゃないし、分かれ道もいっぱいあるだろうし、

太い道を行こうか 先が見えない横道に入ろうか 坂を上るか その前に少し休むか って

いろんな選択をしながら 悩みながら進む道では

同じ道を歩いている、周りの人の顔を見ないわけがないねぇ。

そうした周りの人の中に 気持ちが分かり合える 大切な友だちができてくるんだと思う



苦しい道では 隣の人の横顔を盗み見るようにうかがってしまうだろうし

前を歩く人を呼びとめてしまうかもだし

なにより お喋りな私は 前後左右の人に 話し掛けまくるだろうし

そういう交わりのなかで お互い支えあって 成長していくんだろうなぁ


そう考えたら

同志がいる道を進むって なんて楽しいんだろう って感じた






たとえ、ひとりひとりの歩くスピードが違っても、それでも。

目指す最終地点が違っても、
     途中で引き返すことがあっても、

それでも、「一緒に」進んでることになるんだと思う。





なんか すごく大げさな表現になっちゃったけど、

そういう感じがする。
[PR]

by damekochan | 2008-06-01 22:36 | TSUDA