<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宮島でミッドナイト全速力

久しぶりに一人旅してきました。



一泊だけ!笑



今回の旅は広島は宮島へ。

大聖院というお寺でヨガのリトリートを受けるのが目的です。

リトリートは朝から夕方まで丸一日のプログラムで、瞑想から始まり、写経、
アーサナ(ヨガのポーズ)、お坊さんからの法話など、ヨガは全くの初心者のわたしでも
心から楽しんで時間を過ごすことができました。


そしてお寺の空気の心地良いことったらもー!もー!


静かなお堂でアーサナをとりながら、境内に照りつける日差しや濃い影を感じたり
緑が深い木々の匂いに囲まれているうちに、腹の底にムラムラと元気と興奮が
こみあげてきた。

この 体の中から熱くて密度の濃いエネルギーが湧くような感覚、ひさしぶり。

旅のせいでしょか お寺の気が良かったんでしょか

すごく すごく気持ちのいい興奮が 腹の底でゆらゆら~

このエネルギーを長く維持できますように!


@厳島神社
c0106084_0312048.jpg





ところでリトリートの前日、広島本土のバックパッカーズに泊まりました。

本当は翌日に備えてホテルに泊まりたかったんだけど、直前に宿を探したので
どこも一杯で仕方なく・・予約を入れたこのバックパッカーズが、大当たり。

フェリー乗り場から歩いて3分の宿はシンプルで清潔で、日本のバッパーって
質が高いなぁと感激。
宿泊客の半分以上は外国からの旅行者で、みんな気のいい楽しい人たちでした。

旅行者同士でリビングに集まり酒盛りも佳境に入った深夜0時過ぎ、アメリカ人の女の子が
ジョギングしたいわ!と言い出し、何人かでスニーカーを履いて宿の前に集合。

そして軽いジョグをするのかと思いきや、なぜか全速力の徒競走を2本もすることに。
みんな酔っぱらってるのに走れるの!?といらぬ心配をしたわたしは2本ともビリ欠。

ちなみにキセル片手に灰をまき散らして走った国籍不明のおじさんが一等賞。
言い出しっぺの彼女は裸足になって好成績。
AKBとももクロが大好きで日本に来ているというスコティッシュの男の子二人は
相当飲んでたはずなのに余裕の顔でダッシュ。みんなすごいなー

たのしかったな~


来年も同じリトリートのプログラムに参加しようと思います。

1年も先に楽しみなことがあるって、素敵!




かしこ

c0106084_0543117.jpg

[PR]

by damekochan | 2012-08-30 01:00 | 旅 - my trips