<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Majime switch

昼前にちょこっとだけ、会社に資料を取りに行った



そしたら何人も出勤してた

なんで?最近は土日のオフィスなんてガラーンとしてるのに

おぉそっか 3連休だからみんな来週の仕事が不安で来てるのね

残業のストレスより休日出勤の面倒を選ぶなんて 私たち 心配性の働きもの です ね



資料の印刷だけだったので 30分くらいで皆さまお先に~ って出て 

電車の中でふと思った


今日から暖かくなって

お天気もよくて陽が気持ちがよくて

なのに 仕事が残ってたり ちゃんと終わるか気になったりして自由な気分になれない

そんなの なんか損でしょう 

責任感がありすぎでしょう でもそれが当然なんだもの

そんなの よくないでしょう本当は

たぶんお互いわかっているけど それでも気になるんだよね

損だね~




で、そのあと後楽園の駅で降りて、ラクーアでDELIランチをしならがら

いいこと思いついた


会社のみんなの背中に ドラえもんが出した「まじめスイッチ~」 がついていて、

金曜日の夜になるとそれをみんな一斉にオフにして帰るの

そして存分にリラックスして楽しい週末をすごす

うわーいいな!

背中についているから自分でオンにできないのがポイント

金夜、わたしは人事担当としてみんなのスイッチを切って回るの

なんかこれまでの仕事の中で一番いい仕事だなぁ~

って妄想して、それをFBにpostして、

またお店の窓の外を見てぼんやりした

ランチについてたコーヒーが酸味が強くてあんまり飲めなかったのが残念



窓の外は、晴れた空とか サーカスのしましま屋根とか見えて平和な景色

ちなみにこのサーカスの屋根の下にはメリーゴーラウンドがあって、

驚いたことに子どもにも大人にも大人気

西武園のガラーンとした回転木馬しか知らなかったので ちょっと衝撃的だった



そんな景色をぼんやりみてるうちに なんか気分が晴れ晴れしてきて

すごく久しぶりに、ンか月ぶりに自由な気持ちになった



わたしも自分の時間を楽しんでいいんだ、と思ったらなんかイケイケな気分になって

そのあとラクーアでいろいろ買い物して カフェで勉強して ちょっと仕事もして

そして家に帰っておいしいご飯を作ってMONK 2nd SeasonのDVDをみて

今また勉強中 のはずが ブログ中。




なんてことのない1日だったけど、

いつもモヤモヤしてる不安とか、いろんな心配とか、人ごみのイライラとか、

そういうのも気にならなくて、ただ一人で歩いて楽しい気持を味わった


良い1日だった

こんな日があって、良かった!
[PR]

by damekochan | 2013-01-13 01:13 | ただの日記- diary