<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トイレの紙の巻き方

【大人はジャバラ折り】
小学校にあがったころ、自分とまわりの区別がだんだんついてきて楽しくて、世界中のいろんなものを分類した。

特に素晴らしかった分類は、トイレの紙の巻き方。ぐるぐるまくのは子どもで、大人はジャバラ折り。
だから学校のトイレで、隣の個室からガラガラと連続した音が聞こえると、あー〇〇ちゃんは子ども折り!とかフムフム。
そんなわたしは中学生のときに大人折りに転向。

今でも外のトイレで隣のひとがどっち巻きか気になるけど、大人はだいたいジャバラ折り。

なぜ?

c0106084_00135069.jpg


[PR]

by damekochan | 2015-05-27 22:35 | ただの日記- diary

おかたづけさん

部屋の片付けが苦手。

世の中にお手伝いさんという人はいるけど、おかたづけさんという人は聞いたことないから、みんな自分できちんとやってるのでしょう。またはおかあさんという名のおかたづけさんが頑張ってるのでしょう。
(このおかたづけさんはうちのおかあさんじゃないです。念のため。)

c0106084_00174491.jpg


[PR]

by damekochan | 2015-05-23 23:41 | ただの日記- diary