人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介 about obebe chan










おべべちゃん(obebe chan)は わたしが小さいときに家で呼ばれていたあだ名です。

本当の名前は ゆき といいます。


出身は東京付近、で育ったところも東京付近。

現在大学生3年生で、専攻は国際協力。


去年の4月から、フィリピン大学に留学していて、地域開発や社会福祉を中心に授業をとっています。日本はいま冬だけど、マニラは毎日暑くて、ノースリーブと短パンで扇風機を回すような日々です。



あと1ヶ月ちょっとで日本に帰ります。就活が待ってます。

ここフィリピンで出来た、たくさんの大好きな友達と会えなくなるのが本当にさみしい。

友達の多くは私と同じ留学生で、韓国人、フィリピン人、タイ人、ベトナム人、中東出身、アフリカ出身、その他、ほんといろんな国からの友達がいます。もちろん、日本人の友達もいっぱい。


日本に帰った後も、E-mailとかメッセンジャーでみんなと連絡とれるけど、blog ならいつでも好きなときに読んでもらえるし 返信の負担もないからいいなとおもって、このブログはじめることにしました。時間があるときは英語で更新しようと思ってます。

特にテーマを決めたブログではないので、思ったことをちょっとずつ書いていきます。


タイトルがどうして smell に関してなのかは、次回説明します ね 


どうぞ よろしくお願いします


自己紹介 about obebe chan_c0106084_2481216.jpg


Hi

I'm obebe chan

obebe chan is my nick name in my family when I was still a little girl... meaning 'my girl'

I'm in the 3rd year in the university in Japan

but now Im here in the Philippines studying Social Work

I arrived here in April 2006 and now I'm going to finish my study here soon... maybe in a month . . very soon!


I've got many good friends here and I'm surely going to miss them after going back to JP... They are really my dears

I hope this blog can work as a means for them to remember me sometimes :-)


P.S. My real name is YUKI that means 'snow' in Japanese :-)

by damekochan | 2007-01-26 02:57 | フィリピン - Philippines