人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマソング


このあいだ 「失恋ソング」とか「恋のテーマソング」の話になって

それで思い出したんだけど


私の12月のテーマソングは

Bebot
Kung ako ba sya
Rainbow
Do you

などだった
失恋ソングとかじゃなくて、勉強中に聴いてただけだけど


論文の提出24時間前くらいから
景気づけにBebotをぶっとおしでかけてたら なんか頭から離れなくなっちゃって

最後に書いた要約が なんとなくフィリピーノなノリの文章になっちゃった








気に入った曲って MP3で一日中聴いたり、部屋でもかけてるから、
知らないうちにその時期の自分のテーマソングになる


しばらくしてその曲を忘れたころにフトその曲を聴いたりすると、
テーマソングだったころの気持ちとか、状況が一気に浮かんできて
放心状態になってしまう


去年の今頃のテーマソングは
なんだったかな

なんだかんだ 精神的に激動の年だったから 
あの頃しょっちゅう聴いていた音楽は、
いろんな思い出や、楽しい&苦しい気持ちや、友達の顔とかと一緒に胸に刻まれてる

で去年は
とりあえず、MYMPの曲をたくさん聴いていた

あと、Aki Angelaの曲も好きだった
ジェイミーと一緒に外のベンチで練習したしな

あと イライラしてる時にヘッドホンで大音量で聴いていたら
実は音漏れがすごかったって後で分かって反省したり

音楽にまつわる思い出って 尽きない







この間のゼミコンで タイ料理屋@東新宿  Thai restaurant @Shinjuku
テーマソング_c0106084_20191711.jpg

long hair:Ayaka Short hair:Yumi



そういえば

このあいだ 臨時のバイトで 小6の男の子に国語を教えていたら
教科書の音読中に

「か・・・ かたにわまった考え方は、教育上よくない・・・」

ってその子が読み上げて

かたにわまった考え方 って ナンだろうと思って教科書のぞいたら

「型にはまった考え方」 って 書いてあって


なんとなく が~ん だった

by damekochan | 2008-01-20 20:39 | TSUDA